ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。
<< 桜開花状況(3月20日) | トップ | 桜のライトアップを始めております! >>

『箱根早川のヤマメ・ニジマス釣りに挑戦しました!』

hayakawayamame2017.jpg

(早川のヤマメ)

こんにちは。ホテルおくゆもと『フィッシング・アドバイザー』

の金子です!今日は、たまたま早川でヤマメとニジマスの放流日

とお休みが重なったので行ってきました。

朝7時頃に放流があり皆さん一斉に釣りスタートとなりました。

浅瀬に何匹も魚さんが泳いでいるのが見えます。こちらから

お魚さんが見えるので勿論、向こうからも沢山の釣り人が

見えているのでしょう。当然お魚さんも神経質となり、シビア

な釣りとなりました。更に、どの釣り人もだいたい同じ餌を

使っているので、お魚さんも飽きあきしてしまっているのか、

なかなか見向きもしてくれませんでした。

自分はイクラ、ぶどう虫、ミミズと3種類の餌を持っていき、

1回流すごとにローテーションで替えていきました。

それでも10時頃には餌になれてしまい釣れなくなってしまい

ました。
hayakawanijimasu2017.jpg

(早川のニジマス)

それでもヤマメとニジマスをそれぞれ4匹ずつ釣ることが

できました。


honjitsunochouka.jpg


半日で合計8匹の釣果となりました!最初の目標は30匹

でしたが、思ったより難しく釣果を伸ばすことができません

でした。えさ釣りだけではなく、毛ばりを使ったテンカラ釣り

やフライなどをしている方もおりました。上級者の方には

面白いと思います。

次は4月の始めに芦ノ湖のニジマス釣りに行ってきます!
釣り情報
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

トラックバック

トラックバック URL :


ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ