ブログ

ブログ

ブログ|箱根の旅館ならホテルおくゆもと

箱根の旅館 箱根湯本温泉 ホテルおくゆもと より最新情報を配信してまいります。

『本日より大涌谷の黒たまごが販売再開です!』

KUROTAMAGOKITY.jpg


こんにちは。ホテルおくゆもと『旅先案内人』の金子です!

本日より箱根大涌谷名物の黒たまごが販売開始となり、早速

買いに行って来ました。先ずは黒たまごキティーちゃんが

お出迎えしてくれます。

KUROTAMAGOKANTENNAI.jpg


店内は黒たまごの他にも色々なお土産が充実しておりました。

KUROTAMAGOKANKESHIKI.jpg


生憎の雨天でしたが、店内からの景色はとっても良かったです。

お天気が良い日は富士山も見ることが出来るそうですよ♪

THEKUROTAMAGO.jpg


こちらが本日購入した黒たまごです。購入してから1時間位

経っておりましたが、驚くことにまだホカホカでした!

きっと温泉に浸かっていたからだと思います。復活した初日の

縁起の良い黒たまごを皆で美味しく頂きました♪

販売場所は大涌谷ではなく店舗が移転しました。桃源台

ターミナルより県道75号線で仙石原方面へ1km程行った所で

以前にロッジ富士見苑があった場所に『くろたまご館4』として

開店するそうです!お店が移っても従来どおりに大涌谷の玉子池

にて製造したものを輸送するそうなので、以前と同じ黒たまごが

ご賞味頂けそうです♪
箱 根-観光
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

地球の歴史に興味ありませんか?

kyouryuu.jpg


こんにちは、フロントの高田です。

小田原駅から箱根登山電車に乗って入生田(いりゅうだ)駅

で降り、そこから歩いて2、3分のところにある

『生命の星・地球博物館』さんで撮った一枚です。

館内には恐竜の骨をはじめたくさんの実物標本があり、

それを楽しみながら地球の歴史を学べてしまうという特に

小さなお子様がいらっしゃるご家族にはもってこいの博物館

です。当館からも車で約15分と近く、駐車場も無料ですので

お泊りのお客様にもお薦めしています。

これからいよいよゴールデンウィークに入りますが、

まだ予定が決まってない方、箱根観光を予定してる方は

この機会に地球の歴史にふれてみませんか?
箱 根-観光
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

まだ間に合います!箱根の桜♪

SN3O0001-.jpg


こちらは 一昨日4月24日に撮った写真ですが、
当ホテルの近くで、八重桜が満開に咲いていました♪
幾重にも重なった花びらは モコモコとした手毬のよう、とっても豊かなフォルムで、ちょっとやそっとじゃ舞い飛んでしまうことがなさそうですので、まだしばらくの間、そのかわいい姿を眺めることができそうです。

八重桜は遅咲きの品種ですので、5月中頃まで 鑑賞できたりもするそうですが…
そうです!4月19日の記事でもお話しさせて頂きました通り、こちら箱根は、一つの町の中で、地区ごとの標高差が大きく、箱根湯本で100mくらい、強羅で500m程、芦ノ湖あたりでは700m超えだったりしますので、まだまだ、まだまだ、町のあちこちで桜の花を見つけることができちゃいそうです!

SN3O0003-.jpg


そして、国立公園ならではの雄大な自然を背景に、時期を重ねて つつじ、その後には あじさい と、どんどん素敵なお花が咲き続けますので、どうぞ ご期待くださいませ♪

植物ウォッチングがお好きな方々、花より団子?美味しいもの探しの方が気になる皆様、
春から初夏にかけ、爽やかで気持ちの良い季節に、ぜひ 箱根旅行にいらしてくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 細川
箱根の植物
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

『新しいサワーの紹介!』

sawa.jpg


こんにちは!山里の武田です。
今回からブログ担当の一人になりました。
よろしくお願いします。

今回ドリンクのラインナップが増えましたので
皆様にご紹介したいと思います!

以前サワーが三種類ありましたが
今回樽ハイをいれて
フレーバーを五種類に増やしました。

味は レモン グレープフルーツ 
シークワーサー 青リンゴ 巨峰 です。

五種類に増えたことによって
いろいろなお料理に合わせてお飲み頂けると
思います。
その中でもオススメはレモンです。
スッキリと飲めて
熱々のステーキと相性抜群です。

是非お試し下さい!
お食事処『山里』
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

5月はつつじが綺麗です

5月の箱根は初夏の訪れを告げるつつじが綺麗ですよ。

こんにちは 営業の飯尾です。

5月上旬から下旬に箱根の各所でつつじが見ごろを迎えます。
特に有名なのは「小涌園 蓬莱園」「芦ノ湖の山のホテル庭園」
で3〜40種類のつつじが美しさを競い合うように咲き乱れます。
今年は多少開花が早く、5月ゴールデンウイークの頃が見ごろよ
うですが「山のホテル」の方は中旬過ぎまで見られると思います。

5〜6月の箱根は花・新緑・蛍など見るものも多く旅行するには
最適な時期です。どうぞ、この時期に箱根に訪れて自然に触れて
みてはいかがでしょうか。きっと思い出の1ページになるかと思
いますよ。
yjimage.jpg
箱 根-観光
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

『柳絮(りゅうじょ)ってご存知ですか!?』

ryujo.jpg


こんにちは。ホテルおくゆもと『館内案内人』の金子です!

今朝、出勤すると玄関に敷かれたじゅうたんに白いホコリの

ようなものがたくさんついており慌てて掃除をしました。

物知りの上司に柳の種で柳絮(りゅうじょ)という物だと

教えてもらい初めて知りました。ネットで調べてみると

柳が花を咲かせた後に実を結び、綿毛のようになって風に

運ばれるそうです。春の季語の一つにもなっているようです!

今日も一つ勉強になりました♪
『おくゆもと』からお知らせ
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

『今年も露天風呂で菖蒲湯をご用意します♪』

shoubu2016.jpg


こんにちは。ホテルおくゆもと『館内案内人』の金子です!

今年も5月3日から5日まで露天風呂にて菖蒲湯をご用意

します。

菖蒲湯はもともと中国で端午節に魔除けとして軒に吊るしたり

枕の下に敷いて寝たり、お酒に入れて飲んだりする習慣が始まり

だそうです。日本に伝わったのは奈良平安時代くらいで、菖蒲湯

に浸かる習慣になったのは江戸時代くらいだと言われてます。

最近ではご自宅で菖蒲湯に入る機会も少なくなっていると思い

ます。5月の連休にお泊りのお客様は是非楽しみにしていて

下さい!
『おくゆもと』からお知らせ
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

『箱根ロープウェイの運行区間が大涌谷まで延長されます!』

ROPEWAY.jpg


こんにちは。ホテルおくゆもと『旅先案内人』の金子です!

4月23日(土)の12:00から箱根ロープウェイの運行

区間が延長されます。今まで桃源台駅から姥子駅までの運行

でしたが、姥子駅から大涌谷駅まで行く事が出来るように

なります。大涌谷駅では駅舎外に出たり、噴煙地の見学は

出来ませんが、そこまで行けるようになっただけでも良かった

と思います。ロープウェイの運行は9:45分〜15:30分

までとなります。また、毎月第2、第4の木曜日は点検・検査

の為、終日運休になるそうです。

これから新緑が綺麗な時季となりますので、是非ロープウェイ

からの景色をお楽しみ頂きたいと思います!
箱根の乗り物
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

『桜より、普通に新緑が好っき〜♪』

robishinryoku.jpg


こんにちは。ホテルおくゆもと『館内案内人』の金子です!

おくゆもとでは桜の時季も終え新緑の季節となっております。

ロビー前の大島桜は現在は新緑となり、私達の目を愉しませて

くれております。桜も綺麗ですが、個人的には新緑の景色も

大好きです♪

sukumogawashinryoku.jpg


(須雲川の河原にある木)

7kaishinryoku.jpg


(7階フロントロビーから見える木)

ホテルの色々な場所から新緑の景色をご覧頂けますが、一番の

お薦めは展望テラスからの景色です!お早めにチェックインし、

是非8階の展望テラスに出てみて欲しいと思います。お天気が

良い日は本当に気持ちが良いですよ♪
『おくゆもと』からお知らせ
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

『箱根で好きな景色を紹介します!』

hayakawakeshiki.jpg


こんにちは。ホテルおくゆもと『旅先案内人』の金子です!

本日は個人的に好きな景色をご紹介します。箱根新道に入って

すぐの山崎というところからの景色です。早川の清流や箱根の

緑、そして左奥には双子山も望むことができます♪

早川をわたるほんの一瞬しか見られない景色となっております

が、お車でご来館の際は是非ご覧頂きたいと思います!
箱 根-観光
author : 箱根湯本 ホテルおくゆもと | - | trackbacks (0)

ご案内

  • お部屋
  • お料理
  • 温泉
  • エステ
  • おもてなし
  • 館内施設
  • 周辺観光
  • 交通アクセス
  • ご予約

ページのトップへ